30代パパのちょっと夢見る成長記録

30代一児のパパが、今より少し豊かな暮らしを目指す成長記録です。仕事・節約・筋トレをメインに情報を発信しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館が想像以上に便利な件について

みなさんこんにちは。ゆうです。 読みたい本がいつでも無料で読めるサービスがあったら使ってみたいと思いませんか? そんなサービスあれば使ってるよ、と言われそうですが意外と身近にあるんです。 そう、図書館。 最近、図書館の便利さに驚きが隠せません…

転職活動をやる前に知っておきたかったこと

みなさんこんにちは。ゆうです。 このブログでは、30代未経験からSaaS業界へ年収アップで転職した私が、内定を獲得するために実践してきたことについて発信しています。 私は2022年1月から転職活動をスタートし、約3ヵ月間で内定をいただくことができました…

【5社内定獲得】私が実践していた面接の事前準備

みなさんこんにちは。ゆうです。 このブログでは、30代未経験からSaaS業界へ年収アップで転職した私が、内定を獲得するために実践してきたことについて発信しています。 今回は私が実践していた面接の事前準備についてです。 2度の転職活動挫折の後、3度目の…

未経験者が一度の転職活動で何社面接を受けるべきかについて

みなさんこんにちは。ゆうです。 このブログでは、30代未経験からSaaS業界へ年収アップで転職した私が、内定を獲得するために実践してきたことについて発信しています。 今回は「未経験者が一度の転職活動で何社面接を受けるべきかについて」私の考えを述べ…

未経験者向け!中途面接で役立つ、困ったら聞いておきたい逆質問5撰

みなさんこんにちは。ゆうです。 このブログでは、30代未経験からSaaS業界へ年収アップで転職した私が、内定を獲得するために実践してきたことについて発信しています。 今回は「未経験者向け!中途面接で役立つ、困ったら聞いておきたい逆質問5撰」のご紹介…

30代未経験者がSaaS業界へ転職するために準備すべきこと3撰

みなさんこんにちは。ゆうです。 このブログでは、30代未経験からSaaS業界へ年収アップで転職した私が、内定を獲得するために実践してきたことについて発信しています。 今回は、30代未経験者がSaaS業界へ転職するために準備すべきこと3撰を紹介します。 Saa…

二度転職活動に挫折した後、転職成功・年収アップした話

はじめまして。ゆうです。 このブログでは、未経験から転職成功・年収アップへ至るまでに、私が実践してきたことについて発信しています。 人生初となる今回の記事は、これまでの転職活動についてまとめています。 目次 最終面接に臨むも2社とも不採用 二度…